top of page

新潟市・新潟県にコロナ特別警報が発令されたことを受けて 教会の集会について 2021年9月


 収穫の秋を迎えました。皆様いかがお過ごしですか。

新型コロナウイルス感染状況は、依然として深刻な状態です。ワクチン接種を終えた方々でも油断せず、毎日感染防止対策の徹底が求められています。

当教会でも、日曜日(主日)の礼拝と水曜日の聖書の学びと祈り会については、特別警報が解除されるまで、希望者で連絡を頂いた方のみ集会出席を受け入れ、他は動画配信に切り替えて行っております。教会学校(通称ハレルヤクラブ)は、感染防止対策を徹底して、会堂と野外で行っています。その他個人の聖書の学びやカウンセリングは、通常通り随時行っております。


 2017年新会堂での集会を開始して以来、毎年秋に行っていました「元町ふれあい広場」は、このような事態から、残念ですが今年度は、会堂でのコンサートやバザー、出店を見合わせ、行わないことを決定致しました。その代り、地域の皆様で庭の草刈りや掃除、話し相手を必要とされる方々の所へ、教会員が2,3名で伺い交流を持つことになりました。いわゆる「出張ふれあい広場」として、10月は「ふれあい月間」の支援をさせて頂きます。どうぞ、ご遠慮なく、お声かけ下さい。

 今しばらく、忍耐を強いられますが、皆様のご健康が守られますよう、主イエス様にあってお祈り致します。


               2021年9月13日  亀田キリスト教会牧師 松下 展久  

最新記事

すべて表示

2024年もいのちの主なる神様のお守りがありますようにお祈り致します。

皆様、あけましておめでとうございます。 元旦の夕方、能登半島地震が起きました。いまだ被災されておられる方々、教会の皆様のことを覚え、一日も早くライフライン等が復旧し、元のように生活ができますよう、全能の主なる神様にお祈りしております。 さて、亀田キリスト教会は、本年も毎週日曜日2回の主日礼拝の他、毎週水曜日の聖書の学びと祈り会を以下の年間聖句と年間標語に基づいて行います。 年間聖句「しかし私たちは

亀田キリスト教会12月クリスマス集会のご案内

今年も早や12月。残すところ3週間余りとなりました。寒さが厳しく、インフルエンザ等が流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、亀田キリスト教会は、2日のクリスマスコンサート&ショートメッセージが無事終了いたしましたが、下記の通りクリスマスの集会が礼拝堂にてありますので、ぜひおいで下さい。皆様のお越しをお待ちしています。 2023年12月5日 亀田キリスト教会 牧師 松下展久 ・・・・

bottom of page