top of page

2022年4月以降のコロナ禍における教会の集会形態について


 桜から新緑の季節へ移り替わりました。皆様いかがお過ごしですか。

新型コロナウイルス感染状況は、第6波が高止まり状態のまま、新学期からゴールデンウイークへにかけて、ますます感染拡大が危ぶまれる今日この頃です。


 さて、亀田キリスト教会の執事会は、去る3月4月のコロナ感染状況を踏まえ、今後もこの状態が続くことを予想し、会堂での集会形態は、これまでと同じように時短・分散型を継続することと致しました。毎週日曜日の主日礼拝は、第1礼拝(6:30-7:30)、第2礼拝(10:30-11:30)で変わらず、毎週水曜日の聖書の学びと祈り会も、朝(10:30-11:30) 、夜(19:30-21:00)を変わらず行っています。礼拝と聖書の学びと祈り会は、動画収録と配信も併行しています。また教会学校(通称ハレルヤクラブ)も、毎週日曜日9:00-9:45に会堂で行っていますが、希望者には前日までにお知らせ下されば、ZOOMでの併行も致します。

 その他、毎月の第2金曜日(13:00-15:00)の子育て境界線の学びも継続されています。

また、個人による聖書の学びやカウンセリングは、随時受け付けております。集会動画配信希望の方や、聖書の学び・カウンセリング等ご希望の方は、教会の電話(025-381-4482) かメール (kamedachurch0518@gmail.com)等でお問い合わせ下さい。


 尚、県外から当教会の集会への出席希望者の方は、事前に当教会へお問い合わせ下さり、松下牧師の許可をお受け下さいますよう、宜しくお願い致します。


                    2022年4月 亀田キリスト教会 執事会総務



最新記事

すべて表示

2024年もいのちの主なる神様のお守りがありますようにお祈り致します。

皆様、あけましておめでとうございます。 元旦の夕方、能登半島地震が起きました。いまだ被災されておられる方々、教会の皆様のことを覚え、一日も早くライフライン等が復旧し、元のように生活ができますよう、全能の主なる神様にお祈りしております。 さて、亀田キリスト教会は、本年も毎週日曜日2回の主日礼拝の他、毎週水曜日の聖書の学びと祈り会を以下の年間聖句と年間標語に基づいて行います。 年間聖句「しかし私たちは

亀田キリスト教会12月クリスマス集会のご案内

今年も早や12月。残すところ3週間余りとなりました。寒さが厳しく、インフルエンザ等が流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、亀田キリスト教会は、2日のクリスマスコンサート&ショートメッセージが無事終了いたしましたが、下記の通りクリスマスの集会が礼拝堂にてありますので、ぜひおいで下さい。皆様のお越しをお待ちしています。 2023年12月5日 亀田キリスト教会 牧師 松下展久 ・・・・

bottom of page