top of page

亀田キリスト教会としての新型コロナウイルス感染対策の見解と方針

主イエス・キリストにある敬愛する皆様


 3月になりました。春を待ち望み、主イエス・キリストのあがないと復活を覚える季節となりました。しかし、日本と世界は現在、新型コロナウイルス感染の猛威により、人々が不安と恐れを覚え、各国は解決と対応に追われています。集団で一定の時間を過ごす機会が多くある亀田キリスト教会も、今まで以上に外出後の手洗い・うがいの自己管理の他、会堂内が感染場にならないために、消毒液やマスクの使用の徹底を強化しております。

 

 特にこの2月29日以降、新潟県で感染者が起きました。毎日増加しておりますが、当教会の公的集会を中止することはありません。しかし、当教会から発足した「NPO法人いきいき健康家族オアシス」の活動については、皆様のいのちを最優先し、感染予防と防止の為、3月中はすべての活動を中止決定致しました。4月にまた再開できることを心から願っております。どうぞご了承下さい。

 

 亀田キリスト教会教会員一同、このウイルスに感染された方々が癒され、一日でも早く感染が収束されることを、いのちの主であり世界の支配者である主イエス・キリストの御名により心からお祈りしています。世の終わりの時代にあって、私たちが皆様と共に、救い主なる神の御子の恵みと、創造主の愛と、聖霊なる神の豊かな交わりの中に生かされることを願いつつ。                  

                      2020年3月3日

                      亀田キリスト教会 牧師 松下 展久

最新記事

すべて表示

2024年もいのちの主なる神様のお守りがありますようにお祈り致します。

皆様、あけましておめでとうございます。 元旦の夕方、能登半島地震が起きました。いまだ被災されておられる方々、教会の皆様のことを覚え、一日も早くライフライン等が復旧し、元のように生活ができますよう、全能の主なる神様にお祈りしております。 さて、亀田キリスト教会は、本年も毎週日曜日2回の主日礼拝の他、毎週水曜日の聖書の学びと祈り会を以下の年間聖句と年間標語に基づいて行います。 年間聖句「しかし私たちは

亀田キリスト教会12月クリスマス集会のご案内

今年も早や12月。残すところ3週間余りとなりました。寒さが厳しく、インフルエンザ等が流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、亀田キリスト教会は、2日のクリスマスコンサート&ショートメッセージが無事終了いたしましたが、下記の通りクリスマスの集会が礼拝堂にてありますので、ぜひおいで下さい。皆様のお越しをお待ちしています。 2023年12月5日 亀田キリスト教会 牧師 松下展久 ・・・・

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page