top of page

2022年主イエス・キリストの御降誕を覚え、皆様の為、平安をお祈り致します。

 皆様 いかがお過ごしですか。新潟は大変な大雪に見舞われ、生活や移動に大きな不安を抱えています。まだまだコロナ禍でもあり、ロシアとウクライナの戦争も終わらず、どんな新年になるか、心を騒がしてしまいがちです。そんな弱く力のない私たちを救うために、世界の創造主なる神様が、ご自分の御子をこの世にお送り下さったことを覚えるクリスマスが、今年も訪れました。クリスマスは、お祭り騒ぎをする時ではありません。悲しみや不安・恐れを抱えた私たちをあわれみ、「愛する子たちよ」と呼び掛けて下さる神様の愛を覚える時です。不安な世の中だからこそ、どうぞ主イエス・キリストを覚えるクリスマスの集まりにおいで下さい。   

                  2022年12月クリスマス  

                  亀田キリスト教会牧師  松下 展久 


*親子クリスマスは、定員になり次第申し込みを締め切ります。


*新潟以外からの参加希望者は、PCR検査などで陰性を確認してからおいで下さい。


    

最新記事

すべて表示

10月になり、すっかり秋を思わせる日々です。長かった新型コロナウイルス感染第7波も少しずつ感染者数が減ってきています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在世界では、ロシアのプーチン大統領が、ウクライナの4州を強制的に併合しようとしたり、北朝鮮が弾道ミサイルを飛ばしたりして、世界の平和が脅かされており、大変憤りを覚えます。また日本では、政治と新興宗教のからみによる痛みや原発問題、憲法9条を守るよりも

桜から新緑の季節へ移り替わりました。皆様いかがお過ごしですか。 新型コロナウイルス感染状況は、第6波が高止まり状態のまま、新学期からゴールデンウイークへにかけて、ますます感染拡大が危ぶまれる今日この頃です。 さて、亀田キリスト教会の執事会は、去る3月4月のコロナ感染状況を踏まえ、今後もこの状態が続くことを予想し、会堂での集会形態は、これまでと同じように時短・分散型を継続することと致しました。毎週日

bottom of page