top of page

コロナ感染防止対策  2021年11月以降の亀田キリスト教会の集会の持ち方について 最新情報

更新日:2022年4月29日

主イエス・キリストにあって敬愛する皆様

2021年も早や残り1か月余りとなりました。今年も、コロナ感染の脅威に翻弄されました。日本全体では、毎日の感染者数が減少し、新潟県全体は感染者0の日もあるようになり、今までより安堵しています。しかし世界的には、欧米をはじめ、また感染拡大が始まり

ワクチン接種をしていても、油断できない状況ではあります。


 当教会の執事会では、現在の感染状況から、10月より聖餐礼拝を再開し、11月今月も礼拝は1部2部に分かれるなど、通常の集会も時短で行っていますが、12月19日のクリスマス礼拝だけは、久しぶりに10:30からの礼拝に一同が会し、主イエス・キリストの御降誕を覚え、礼拝をささげることになりました。


 出席者の方々のご要望により、ビデオ収録もしていますので、ご希望者に動画配信を行っております。

今後も、礼拝、教会学校(ハレルヤクラブ)、聖書の学びと祈り会など、時短で通常通り行います。その際は、マスク着用、検温の確認をさせて頂きます。ご了承下さい。


 尚、2022年1月1日の元旦礼拝は、通常通り11:00-12:00に行います。積雪の心配もありますので、緊急事態が起きた場合も合わせ、詳細は教会の方までお問い合わせ下さい。


                    2021年11月27日

                    亀田キリスト教会 牧師 松下展久 

         






最新記事

すべて表示

2024年もいのちの主なる神様のお守りがありますようにお祈り致します。

皆様、あけましておめでとうございます。 元旦の夕方、能登半島地震が起きました。いまだ被災されておられる方々、教会の皆様のことを覚え、一日も早くライフライン等が復旧し、元のように生活ができますよう、全能の主なる神様にお祈りしております。 さて、亀田キリスト教会は、本年も毎週日曜日2回の主日礼拝の他、毎週水曜日の聖書の学びと祈り会を以下の年間聖句と年間標語に基づいて行います。 年間聖句「しかし私たちは

亀田キリスト教会12月クリスマス集会のご案内

今年も早や12月。残すところ3週間余りとなりました。寒さが厳しく、インフルエンザ等が流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、亀田キリスト教会は、2日のクリスマスコンサート&ショートメッセージが無事終了いたしましたが、下記の通りクリスマスの集会が礼拝堂にてありますので、ぜひおいで下さい。皆様のお越しをお待ちしています。 2023年12月5日 亀田キリスト教会 牧師 松下展久 ・・・・

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page